このブログは今年の10月で、3周年になります。
本当は「このブログを始めて、3周年になりました☆」っていう記事の時に書こうと思っていたのですが
このブログの3周年まで、まだまだ半年もあります。
今、伝えたいので書いちゃいます。
『ここに来てくださっている方、ありがとう!!』と。





私はこのブログを作る前に、別のブログをやってました。
友達にもブログをやってる事を伝えている状態で、記事を書いていました。
病気の事は、一切書きませんでした。
けれど、友達の一人にブログ読んでくれた?と聞くと「見てない!」と言っている子がいました。
自分のブログに来ていない事に関しては、全くなんとも思わないけれど
その子と話していると明らかに、私のブログには来ている様子。
病気の事は書かず、普段の本当に苦しい事は伏せての表面上の事ばかり書く息苦しさと
「見てない!」と言いながら、どう考えたって見に来ている友達に気味の悪さを感じて、辞めてしまいました。


ブログは一旦は辞めたものの数ヶ月後
自分の思いを書く場がない事が寂しくなってしまい
新たに始めたのが、このブログです。
新しく始めたブログは一切誰にも知らせず、始めました。
前ブログでは伏せていた病気の事も
誰かの参考になったらいいなと思い、最初に記事にしました。


最低、月に一回更新すればいいや☆と
非常に低いハードルの目標をかざし、このブログは始まりました。
けれど実際に運営してみると
沢山の嬉しいコメントを頂ける事が嬉しくて
目標よりもずっと多くの記事を書いています。


このブログでは、すれ違ってしまったり
私が余計な事をコメントしてしまったり等して繋がりが途切れてしまった方もいますが
親しくさせて頂ける方と、何人も出会えました。
親しくさせて頂いている方へ、余計な事をコメントしてしまった時がありました。
失礼な事等を伝えてしまった事もあったと思います。
けれど、見切りをつけずに度々、ここに来てくださったり
コメントをつけて下さる事が、とても嬉しいです。


ありがとう。


そして、読む専門の方でも、度々来てくださる方がいましたら
いつも来てくださり、ありがとうございます。
宜しければいつか、コメントでもメールでもして頂けたら、とても嬉しいです。




私にとって、ここは大切な場所です。
普段、悩まされている病気の症状もここでなら
ほとんど悩まされる事なく、色んな方と交流する事ができます。
パソコン作ってくれた人とか
インターネット開発してくれた人とか
ライブドアブログの気が遠くなるほどの細かいタグとかを組んで
ここを作ってくれたスタッフさんとか・・・エンドレス
ありがとう。


そして!!何度も書いてしまいますが
ここに来てくださる方、本当にありがとう☆☆


このブログが必ず、3周年になるとは限らないから
伝えられる今、しっかり書こうと思った。
伝えたい「ありがとう」全部書ききれてるのかどうか
自分でもよく分からないけど、多分
書ききれているはずなので、これで以上です。



とっっっても長くなったけど、読んでくれた事にもありがとう★