皆様、G・Wいかがお過ごしでしょうか?


ズッチャカは昨日、出先で献血車が来ていたので献血に協力しようとしたのですが
血液濃度が、たった0.1足りないだけで断られてしまいました。
0.1だけだったら、取っちゃえばいいのにぃ~~。
昨日、全血液型の血が不足してますって状況だったの。
そんな危機的状況だったら私の血、取ってよ!!
血液濃度の値が献血可能値より10とか足りなければ、さすがに諦めるけど。
多分、献血可能値の値ってギリギリじゃなくて多分、余裕を持った設定だと勝手に思ってるから、たった0.1ならいいじゃん!!
献血可能値が、ギリギリな設定だったら話は別だけど。


一昨年の終り、初めての献血をして以来
昨日まで4回、献血に足を運んでますが
3回目~昨日の5回目まで、血液濃度が足りなくて断れてしまう私です(苦笑)
2回目は成分献血しようと足を運んだものの
成分献血をするには、血管が細すぎて無理だと言われ
折角来てくれたのだから、献血しましょうって事になったけど
献血可能日は3日後で、キティーちゃんグッズを沢山貰って帰りました。


献血する気は満々です。
普通に食べてるのに。
食が細い訳でもないし。
妹に話したら「もう献血やめたら?」と言われてしまった。
あと、たった0.1だったのに・・・・ぶつブツブツぶつブツ。

献血に関しては残念でしたが、この後
あるお店で収納ケースを買おうとしたら、安く売っていたケースはなくなっていて高いケースしかなく、買おうかどうしようか結構迷ったものの、このお店では買わない事に。
その後、行く予定ではなかった別のお店で、お目当ての安い収納ケースが売ってた事。
更にその後、大好きな「ふつうの食堂 きらく」さんへかなり久しぶりに行ったら、注文した物とは別にサービスでおかずを貰えた、といい事が続けて起こりました(^^)



G・W中の予定は昨日以外は他に、2つ・・・3つ?あります。
楽しんできます^^